永久脱毛ってちょっと憧れちゃいますよね。お手入れフリーでムダ毛を気にしなくても済むというのはとても魅力的ですが、永久脱毛は針を使うということを聞いて驚きました。永久脱毛をするには、電気針という針を使って、一本一本の毛穴にその針を刺して電気を流して抜き取っていくという作業をすると聞きました。

一本一本の作業なのでかなり気が遠くなるくらいの時間がかかってしまうのではないかって思いますよね。でも、電気鍼脱毛をするスタッフの人はプロの脱毛士として認定されている人で、テキパキと作業をしていくから想像しているよりは時間がかからないそうです。

ワキの脱毛をするので最初のころは1時間くらいかかってしまうことがあるようですが、徐々に一回の脱毛時間は減り、通う頻度も減ってきます。最初は1週間おき、じょじょに2週間おきになり、1ヶ月おきになりと感覚が開いていき、最後には気が付いたら毛がなかったという状態になります。永久脱毛は時間はかかりますけど、安全に脱毛することが出来るのでサロン脱毛は安心できるのではないかと思います。

永久脱毛は高額…他に同じ効果を得られる対処法はないのか?

永久脱毛はとても高額ですよね。人に聞いた話では、両ワキの脱毛をするだけでも20万円~30万円位したそうです。それでも安い方ということを聞くと、腕や足、それにデリケートゾーンを永久脱毛したいと思ったらどれくらいの金額が必要になるのか怖いですよね。でも、このような高額な料金を払わなくても他に同じ効果を得られる対処法がないのか気になります。

実は、最近は永久脱毛ではなく永久制毛という方法が主流で、その方法だと20万円~30万円くらい払うと全身脱毛をすることが出来てしまう層です。両ワキの脱毛であれば1000円でおつりが来てしまうサロンもあるというので驚きです。その永久制毛というのは、医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛と言われているもので、医療レーザー脱毛はクリニックで、フラッシュ脱毛はエステサロンで受けることが出来るそうです。

クリニックよりもエステサロンの方が安いみたいですけど、時間を見るとクリニックの方が短時間で終わるそうです。その分費用はちょっとクリニックの方が高いみたいです。永久脱毛に比べたらかなり低価格で同じような効果だそうです。

周りはみんな経験済み…人生初のサロン脱毛を経験してきます。

日帰り温泉とかに行くとムダ毛のないきれいな肌の人ってとても多いと感じます。周りの友達も、半袖とかノースリーブとかの夏ファッションになった時に、黒いブツブツなどもないすごくきれいな腕や脇をしていて、どうして?と思っていたら、実はみんなサロン脱毛でしっかりと脱毛処理をしていたんだそうです。

サロン脱毛をすると処理する必要がなくなるし、すごく楽という話を聞いたことがあったのですが、そういうのは一部の芸能人の話だと思っていました。脱毛というと痛いというイメージや高いというイメージがあっただけに、周りがみんな経験していると聞いてすごく驚きました。そこで、私も思い切って人生初のサロン脱毛を経験してくることにしました。

でも、最初はすごく緊張するし、このままいろいろ契約しなかったら帰してもらえないなんて言うことがあったらどうしようなど考えてしまって緊張していたのですが、そのような事もなく必要なところだけの脱毛を行うことが出来ました。スタッフの人もアットホームでちょっと安心しました。これできれいになるのであれば、すごく良いと思います。